2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

好きな歌手誰ですかって聞かれたら。杉山清貴って答えるかな。基本、洋楽しか聞かなかったんだけど、学生の頃すごく流行っていて、彼の曲は好きだったな。今聴いてもいいなぁと思う。歌詞がバブルっぽいのも良い。カルロストシキも好きだったな。ほんとに好…

寒くて

一気に寒くなってきたので、外に買い物に行くのがおっくになっってしまった。そこで、ネットで買い物をしてみることにした。やっぱり、ユニクロは優秀。アプリからサクサクとお買い物できて、支払いもスマホで簡単にできました。受け取りは、近くのセブンイ…

味覚

はるか昔、アメリカに住む友人を訪ねて行った時、レストランでロブスターを食べた。いいお値段だったので、期待していたのだが、出てきたのは、油でギトギトにされ、よく分からない装飾をされた、赤いハサミの目立つ、エビだった。油味。さっと茹でて、塩か…

直島 アート

直島には草間彌生のカボチャのオブジェがある。 観光地で人気のスポットである。 数年前の台風で、このアート作品が海に流された。 かわりに砂浜には、渦巻き模様の海藻が無数に残されていた。 カボチャも美しいけれど、自然の模様も綺麗だ。 とこのトレード…

コーヒー

夜にトイレに起きてしまうことが続いたので、試しにコーヒーを飲むのをやめてみた。 正確には、午後から飲むのをやめたのですが、効果てきめんで、夜、トイレに起きることは無くなった。けれど、トイレに関する夢を見るようになった。トイレを探していること…

イカスミのパスタ

本格イタリアンとサイゼリヤで同じメニューを食べ比べてみた。 値段は3倍違う。イカスミのパスタ。 やっぱり、本格イタリアンの方が美味しかった。ボリュームも本格イタリアンが1.8倍くらい多かった。でも、サイゼリヤのパスタも値段を考えると、全然いけ…